この度、代表「鈴木研吾」が個別でお受けしておりましたマナー講座を

広く開講する運びとなりました。 

鈴研音楽会では、【演奏会のお手伝い】ページにもありますように

【演奏者様、ご依頼者様、お客様の立場になっておもてなし】をポリシーとしております。 

 

 

大事なのは目配り・気配り・心配り・真心・努力・奉仕・感謝

 

マナーとは誰の為に、何の為に必要なのか。

そして、普段出来てる「つもり」でいませんか?

そして、マナー力は無いより有るにこしたことはありません。

マナー力があれば人生・TPOで様々な取捨選択ができる余裕が生まれます。

 

鈴木研吾がこれまで培ってきたものを、鈴研音楽会での表方スタッフに注ぎ込み

ここ数年、少しずつではありますが、演奏会のお手伝いとは別に

・スタッフの育成

・企業様、店舗様からのマナー研修

の依頼を受けるようになりました。

 

これまでの実績では

・音大生の為のビジネスマナー研修

・レセプショニスト研修

・居酒屋、レストランでのスタッフ新人研修

・美容院、ネイル、まつエクサロンでの接客研修

 

主な講座内容

・マナーとは?

・マナーは誰のため?

・マナーは技術

・心を表すにはまず形から

・あいさつとは

・接客用語

・お客様のお出迎え&お見送り

・素敵な【人】になりましょう

・緊張と緩和

・女子力=人間力

~番外編~

・若手音楽家のためのビジネスマナー

 

どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせください♪