この度、代表「鈴木研吾」が個別でお受けしておりましたマナー講座を
広く開講する運びとなりました。
鈴研音楽会では、【演奏会のお手伝い】ページにもありますように
【演奏者様、ご依頼者様、お客様の立場になっておもてなし】をポリシーとしております。
大事なのは目配り・気配り・心配り・真心・努力・奉仕・感謝
マナーとは誰の為に、何の為に必要なのか。
そして、普段出来てる「つもり」でいませんか?
そして、マナー力は無いより有るにこしたことはありません。
マナー力があれば人生・TPOで様々な取捨選択ができる余裕が生まれます。
鈴木研吾がこれまで培ってきたものを、鈴研音楽会での表方スタッフに注ぎ込み
ここ数年、少しずつではありますが、演奏会のお手伝いとは別に
・スタッフの育成
・企業様、店舗様からのマナー研修
の依頼を受けるようになりました。
これまでの実績では
・音大生の為のビジネスマナー研修
・レセプショニスト研修
・居酒屋、レストランでのスタッフ新人研修
・美容院、ネイル、まつエクサロンでの接客研修
主な講座内容
・マナーとは?
・マナーは誰のため?
・マナーは技術
・心を表すにはまず形から
・あいさつとは
・接客用語
・お客様のお出迎え&お見送り
・素敵な【人】になりましょう
・緊張と緩和
・女子力=人間力
~番外編~
・若手音楽家のためのビジネスマナー
どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせください♪